フランス・スイス滞在記

フランス・スイス滞在中の日記です。徒然なるまま書いてますのでお見苦しい点もあるかと思いますが、気に入ったら読んでもらえると嬉しいです。

ワイン祭

 最近行ってきたワイン祭について。

 正式名称は違うと思うのですが、幾つかのワイナリーが企画して、町ぐるみでワインの試飲会をやっていたので参加してきました。ワイングラスを一つ買って、それを持っていくつかのワイナリーを回りながら試飲して気に入ったのを買う感じのシステムでした。きてた方、すごく多かったです...。でも、行ってよかったです!

 全体として、とても美味しいです。年代物のワインも美味しいと思うのですが、今回出されていた2016 - 2018のワインも赤白問わず香りが良く、さっぱりした味のものが多くて個人的にとても好みでした。特に私は甘いお酒全般が好みなのですが、2つのワイナリーが出していたフルーツワインはともに甘みが強い割にしつこくない後味で、とても気に入ったので購入しました。あとで飲めるのが楽しみです。

 傍の出店で買ったラクレット(+お芋さん&ピクルス)もとても美味しく、満足感たっぷりの試飲会でした。とても良い週末を過ごせて、誘ってくれた方に感謝です。

f:id:ymym_jp:20190528010439p:plain

美味しいワインが多かった♪良いですね