フランス・スイス滞在記

フランス・スイス滞在中の日記です。徒然なるまま書いてますのでお見苦しい点もあるかと思いますが、気に入ったら読んでもらえると嬉しいです。

La Meyrinoise

 思ったより期間が空いてしまいました。「継続は力なり」と言いますし、できるだけ続けて書いていけるといいな、と思います。

 さて今日は、こちら(スイス)でのご飯について。美味しいお店だったので、少し書いてみたくなりました。

 「La Meyrinoise」というお店。こちらの皆さんは「メラノア」と呼んでいるそう。

 一般的なイタリアンレストランですが、テラス席もあってトラムの駅からも近いということで利用しやすいお店らしく、老若男女、多様な国籍の人たちで賑わっていました。かくいう我々もテラス席でビールを一杯。特に客が多いのは金曜なのもあるのかもしれません。

 メニューも豊富で、パスタ・ピザ・リゾットから牛肉料理、添えのサラダなど色々な料理が選べるお店でした。お酒についても種類が多く、大きめのレストラン且つ大衆酒場、といった感じ。

 その中で選んだのは、「Carbonara(カルボナーラ)」と「Cocktail de crevettes(直訳 : 海老のカクテル)」の二つ。Carbonaraは麺が太く、量も多くてお腹にずっしりくる感じ。食べ応えがあって味も濃いめ、非常に満足できました。Cocktail de crevettesは近いもので言えば海老マヨです。甘エビ(に近い種?)をマヨネーズと和え、多少の柑橘類で味をしめた感じの料理で、味は濃いめでしたが、存外に箸(フォーク)が進みます。料理名はカクテルグラスに入って出てきたことからくるのでしょうか。みるみるうちにビールも消えて、充足感が残ります。

 といった感じで非常に満足させていただきました。La MeyrinoiseのサイトとCarbonaraの写真を添えておきます。機会があれば、ぜひ。

business.google.com

f:id:ymym_jp:20190615053550p:plain

Carbonara